2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

球体関節ドール

先日、大阪のDoll's Mythに行って来ました。

いつもは一人での参加ですが、はじめて娘と一緒に・・・

娘はブライスには興味がないのですが球体ドールには興味があるみたいで・・・

まずはブライス用に帽子を・・・


IMG_6818.jpg






IMG_6833.jpg




そして・・・球体関節ドールに挑戦!!

ヘッドとアイ、ウイッグを買いました。

ヘッドの袋にウイッグとアイのサイズが書いてあったので、よかったです。

ヘッドはメイク済みの物を・・・

ボディも買おうと思ったのですが、けっこういいお値段で・・・

この後、AZONEと天使のすみかに行ってボディを見ましたが・・・やっぱりお高いですね・・・

この日はボディは諦めました。


後日、まつ毛とアイを付けたのですがまつ毛を付けるのは

思っていた以上に難しいです。

瞳パテは高かったので、ホームセンターでくっつき虫を購入、代用しアイを付けました。

途中の過程を写真に撮っておけばよかったのですが、忘れてしまいました。

ウイッグを被せて・・・


IMG_6852.jpg
これはボディに取り付けた後の写真です。

どうしてもまつ毛が左右均等になりませんが・・・

けっこうかわいい~♪

こうなるとやっぱりボディが欲しい~

と言うことでオクでオビツ50センチのボディを購入しました。


IMG_6847.jpg





IMG_6848.jpg

ヘッドをボディに取り付けるのも、なかなかうまくできず、ちゃんと止まってない状態です。



IMG_6850.jpg
アイもちょっとずれたり・・・

これは練習ということで





IMG_6857.jpg

裸んぼなのでブタさんを抱っこ。


とうとう球体関節ドールデビューです。

インナーや靴下、靴、洋服を買わないと・・・

長い髪のウイッグもほしくなってきます。




[ 2015/02/09 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

No title

娘さんと一緒に行かれたのですね!いいですねー!
ブライスちゃんの帽子~!素敵!!!
上品で作りがすごーい!
ブライス用でこういう帽子はじめてみたかも!
いいお買い物しましたね!

球体間接ドール!とっても優しいお顔の美人さんですね!
ウィッグでも表情変わりそうでいろいろ変身させたくなりますね!
娘さんと楽しめていいですね!
[ 2015/02/10 01:26 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

毎回誘っても断られるんのですが、最近SDに興味を持って、
一度見てみたいということで、初の親子での参加です。

帽子はとても手作りとは思えないですよね。
今回はブライス用はこの帽子だけ買いました。

どうしても娘の好みに合わせてしまって・・・
私は髪はロングが好きなんですが・・・
これからウイッグやアイなど付け替えて楽しみたいです。
まずはお洋服ですね。

[ 2015/02/11 22:23 ] [ 編集 ]

No title

ドルミスでは、素敵なお帽子ゲットされましたね♪♪
娘さんも一緒にだなんて、素敵ですね!

そして・・・わぁ~♪
オビツ50ボディだなんて、すっごく存在感のあるお嬢様ですね!!!
ネオさんも抱っこ出来ちゃう感じでしょうか?^^
優しそうな、品のあるお顔♪♪♪
うんうん、ロングヘアも似合いそう~~~~~
これからの登場も、とっても楽しみにしていますねo(*^O^*)o
[ 2015/02/17 00:11 ] [ 編集 ]

くれあさんへ

いつも娘を誘っても断られるのですが
今回初めて「いってみようかな~」と・・・
でも娘と一緒だと、欲しいものもなんか買いにくくて
ブライスの服とかいっぱいほしいものがあったのですが
帽子だけ買いました。

娘は大きなのがほしいって・・・半分娘に押されて
新たに球体関節ドールにも手を出してしまいました・・・
50はやっぱり大きいですね。
お洋服も早く着せてあげないとと思ってるのですが
なかなか買いに行けなくて・・・
またゲットしたらアップしますね。



[ 2015/02/18 10:40 ] [ 編集 ]

遅ればせながら♡

球体関節人形さん、デビューしたのですね!
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♡

ボディと別なのですね♪

大きいのですね!

まつげとか色々自分でやったりするのだね〜
よりあいちゃくが湧くね♡♡

これから登場良くするのかな♪( ´▽`)
楽しみにしていますね♪
大きなお人形は、より細かな細工のお洋服かあるだろうなぁ〜♡♡♡
[ 2015/03/09 18:19 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

ありがとうございます!!

娘の希望もあって、球体関節人形デビューしました。
でもブライスよりさらにいいお値段なので当分はこの一体だけで
楽しみたいと思ってます。

アイやまつ毛を付けるのも初めての作業で、写真では
わかりませんがうまく着いていないんです。

まだお洋服が買えてなくて・・・今度会に行きたいと思います。
[ 2015/03/10 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













