2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト

なかなか更新できません。


IMG_7937fc2.jpg

バイトを始めて・・・色々とあってちょっと疲れ気味です。





IMG_8007.jpg





IMG_8009.jpg







IMG_8069.jpg

誰だって辛い事あるのに、頑張って働いているんですよね・・・ 







IMG_8084.jpg






















ozzaa00.png

今までは時々、百貨店で催事のバイトをしていました。

でも5月から百貨店内のある和装小物の売り場でバイトをすることになりました。

着物関係なんて全く知識のないのでお断りしようと思ったのですが

知識がなくても大丈夫と言われ、引き受けました。

でも知識が必要で、売り場にいても全く役立たずの私。

お客さんに商品のこと聞かれてもわからないし、

包装も全くできないことはありませんが完全じゃありません。

電卓も、家計簿つける時に打ってるから多少は慣れてるはずなのに

極度の緊張で打ち間違いばかり・・・

他、交代で私より多少年上のベテランの女性が1人か2人いるのですが

役立たずの私にイライラです。

はじめから完璧を望んでいたようで、それなら未経験の私じゃなく

経験者を雇えばよかったのに・・・

そんなことで、このまま続けていても迷惑かけるし、このバイトは断ろうと

紹介してくれたAさんに電話しました、月曜に係長と話し合うらしいです。

うちの旦那さんは「急に辞めたら迷惑かけるんじゃない?」と言いましたが

私がいる方が迷惑かけますからね・・・

和装小物なんてボンボン売れる物じゃなく、

今の従業員さんだけで十分対応できてると思うのです。

なんでまた人を雇ったのか・・・



もう・・・自信喪失でちょっと参ってます。


スポンサーサイト
[ 2015/05/03 ] Daily | TB(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/12 08:05 ] [ 編集 ]

No title

違うお仕事してたのね。着物ねー、私も着物の広告作ったりしてたけど、知識はゼロで大丈夫だったけど、着物に必要な小物がちょっとわからなかったりで人に聞いたりしましたよ。
高額なのでポンポン売れる訳じゃないしね。
最初はわからないの当然だから周りが本当はフォローしてくれるはずなんだけどね。
私も緊張しぃのだからレジとか、接客は冷や汗ものだったわぁ。
色々お客様に聞かれるの辛いですねー。
私も自信喪失~で落ち込むけど、次もあるし!ぽぉさんにあったお仕事も他にあると思うから悩まなくていい気がしますよ。
元気~になってほしいわぁ。
雨の窓越しのドールの悲しい感じが伝わってきます。
今日さっきちょっとしたもの送りました~いつも急ですみません。
[ 2015/05/12 18:33 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

まりもさんには前の仕事の事でも悩みを聞いてもらってましたが
今となっては前の仕事の悩みなんて小さなものでした。

そうなんです、小物って高額でポンポン売れるものじゃないから
1人のお客さんが大事なんですよね。
お客さんが立ち止まって商品に目を止めると、
見逃さず声掛けをしないといけなくて・・・
私が声掛けされるの嫌いだから、すっごく勇気がいります。
でも・・・私のウダウダな商品説明でも買ってくれるお客さんもいて
その時は嬉しいですけどね。
お客さんは優しい人ばかりで商品知識さえあれば接客は楽しいです。

私は覚えも要領も悪いから普通の人よりは時間はかかりますが、
徐々に覚えられると思うんですよね。
でも、たった2日間の私の仕事ぶりを見て、完全否定されましたから
やる気も失せました。

でもやっぱり働きたいので
今度はもっと考えて仕事を選びたいと思います。

本当にドールが趣味でよかったって思いました。
疲れて帰ってきて、ドールを眺めてブログ見て・・・
一気にリセットできます。

まりもさん・・・ほんとうにありがとうございます!!
昨日素敵なプレゼントが届きました。
まりもさんからはいつもグッドタイミングで
送られてきて、本当に救われます。
[ 2015/05/14 10:11 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こちらこそご無沙汰ですいません。

結婚前もゆるい職場で辛い事なんてほとんどなかったですし、
結婚後はずっと家に居たので、人とかかわることもなく
のんびり過ごしていたので、ちょっとしたこともダメージが大きかったです。

仕事も出来れば時間をかけて徐々に覚えていきたかったのですが
いきなり完璧を求められて・・・出来ないとみんなの態度が一変したのは
とてもショックで、居る方が迷惑をかけてしまうので辞めることにしました。
今度は自分に合ったところを見つけようと思います。

お人形さんは本当に支えになりますね。
ありがとうございます!!
またお会いしたいですね。



[ 2015/05/14 11:00 ] [ 編集 ]

No title

ぽぉさん、お久しぶりです♪
お昼頃、私のブログにコメントいただいたのを
私確かに見たのですが、さっき見るとなぜか消えてしまっているのです。
削除した記憶も無いので、不思議に思っているのですが
もしも何らかの操作ミスで消えてしまったのなら、大変申し訳ございません。
お時間かけてコメントしてくださったのに本当に申し訳ないです。

お仕事をされていると、なかなか自分の時間も取れなくなってしまいますよね。
ぽぉさんのお写真、とても好きなので
またお時間が出来たときに
可愛い子のお写真を見せてください(*^^*)

アイドール、娘さんとご一緒に来ていただけるのですね(*´∀`*)
是非是非、お会いしたいです~。
楽しみにしております♪♪
昨年は美味しいお菓子をいただいたので(しかもとても可愛かった♪)
私のほうもお土産持っていけたらいいなと思っています。
そして、昨年買っていただいたミディ服も大切に着せてくださっていて
私にとっては1番嬉しいことです。
[ 2015/06/13 19:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ぽぉさんこんにちは。
色々バイトで大変だったのですね・・・・(::)
もう、今は、元気でたのかぁ。。。

ゆっくり自分の時間が取れるようになるといいですね**
コメント、この間私のブログにありがとうございます!!
また、お人形遊びがゆっくりできるようになったら、
たくさんお写真上げてくださいね^^
楽しみにしていますよ~~~^^*
  でも、今はマイペースにお人形遊び、ブログ巡り。。楽しんでくださいね^^


この頃は・・・PC開けるのが面倒で(><)スマホばっかりやってます。。
でも、やっぱりPCでブログめぐりすると、画面大きいし、
文字書きやすいし、いいですね^^♪


そうそう・・・!!
ご報告がっっ!
わ・私もね。。ついに、ネルラちゃんを注文しましたっっ!!!
もう、キャーッッです^^
六月末か、七月頭に来るみたいです(*^^*)
もう・・・わくわくです*
これでやっと、ぽぉさんと双子ちゃんになれるね!!!
[ 2015/06/14 17:33 ] [ 編集 ]

チルさんへ

コメントありがとうございました!!
いえいえ・・・何もしてないのに消えたり、
ごくまれにありますよね。
そろそろブース出店者さんのお名前が載ってるかな?と
アイドールのページを見ていてチルさんのお名前があったので
嬉しくて、即コメントしてしまいました。

私の写真が好きなんて言われてとっても光栄です。
今はちょっと仕事には行っていないので、また
更新しますね(^^)
ジャッキーちゃん、白いドレスがとっても似合ってるんです♥

アイドールが待ち遠しいです。
私もちょっとしたお土産持って行きたいと思ってます。
チルさんの素敵なOFも楽しみです(^-^)






[ 2015/06/15 00:37 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

放置状態なのにコメントありがとうございます。
今は元気になりました。
ずっと内職とか家の中多くて人と接することなくて
突然外に出るとちょっとしたことでも落ち込んだりで・・・
いろんなことありますよね。
でも耐えることも必要なので前向きにまた頑張ります。
(^^)
ブログも写真はあるのでまた更新しますね。
やっぱりドールは元気が出ますね。

ネルラさんお迎えするのですね!!
うちと双子ちゃんになって、うちのネルラも喜んでます(^^)
私もワクワクしてしまいます。
お披露目楽しみにしています。






[ 2015/06/15 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













