2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信楽・太郎太刀の続き

先日、きりんちゃんと、ニッキ―ちゃんを連れて信楽に行ってきました。

DSCF2082.jpg

これだけいっぱいいるとちょっ不気味ですね・・・





DSCF2083.jpg

きりんちゃんはどこでしょう?





DSCF2084.jpg

ここで~す!!





DSCF2085.jpg

行楽シーズンでお客さんも多く、さすがにネオのニッキ―ちゃんは出せませんでした。

この後もニッキ―ちゃんを撮影することが出来ず、ずっとカバンに入ったままでした。




そして・・・

太郎太刀その後です。

前にメイクしたヘッドは無事、落札者様の元に届き、新しいヘッドを購入。

IMG_1059.jpg




この着物(正式名称がわかりません(^^;))もお義母さんに作っていただきました。

まだ途中です。


IMG_1058.jpg

娘の作った型紙がちょっと大きすぎたみたいで、直していただきました。

それでもまだちょっと大きいみたいです。



怖くてすいません・・・

お顔は只今メイク中・・・


IMG_1061.jpg

袴と組み合わせて・・・

お義母さんのお陰でこんな立派な衣装が・・・

刀は娘作りましたが、素材のアイデアは私ですσ(´∀`)








メイクしたヘッドにウイッグを被せて・・・ボディに取り付け・・・







IMG_1075.jpg

なかなかのイケメンさん

でも゛前髪が太郎じゃない!!゛ と、娘が前髪カットして・・・









IMG_1344fc2.jpg

本当は右に流れてるので、ワックスなど付けて流そうとしたのですが流れずぱっつんに・・・





IMG_1364fc2.jpg

白いそでも途中からつけたしているだけで、まだまだ完璧じゃありません。





IMG_1433fc2.jpg 






IMG_1460fc2.jpg

袴には消しゴム版で、柄を付けました。





IMG_1469fc2.jpg

私が作ったように書いてしまいましたが娘(ドール・小物)とお義母さん(衣装)の共同作品です。

私もちょくちょく手伝わされましたが・・・

娘は、洋裁は全く出来ないようで、お義母さんに助けてもらい感謝、感謝です。

























[ 2015/11/19 ] Blythe | TB(-) | CM(6)

No title

信楽は昔(陶芸を習っていたので)よく訪ねては掘り出し物の陶器を探したり、材料の土や釉薬の買い出しに行きました。
懐かしいです~


大きなドール。。。すごいイケメンさんになりましたね。
娘さんの拘りも本格的で作家さんの目ですね。
衣装も流石~~
[ 2015/11/20 11:08 ] [ 編集 ]

san悟風 さん

陶芸ならっておられて信楽にも行かれたことあるんですね!

私も経験はありませんが陶芸に興味を持ってちょくちょく
信楽に焼き物を見に行きます。
掘り出し物ありますよね~

ドールは前回よりも私好みのイケメンさんになりました。
将来は、ドール作家になりたいなんて言ってますが、
そんなに簡単になれるものではないですし、
真剣に考えてるならちょっと複雑ですね(^^;)



[ 2015/11/21 10:14 ] [ 編集 ]

No title

にっこりさんの故郷かしら?
たーくさん居るんですねー!きりんちゃんみっけ!
ピンクの子や黄色子やリボンつけてることか色々居てかわいいね!見に行ってみたいわ!

私もそっとカバンに入ってるときあるけど人が多くて出せなかったりが多いです・・・ちょっとがっかりして帰るんですけどね。きりんちゃんは持って行きやすくて撮影もしやすくていいですよね!

素敵なイケメンドール!
衣装素敵ですね!なんだか共同作業で作り上げてるドールっていいですね!楽しそう!
[ 2015/11/29 17:55 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

そうで~す!!にっこりさんの故郷です!!
店の中には、にっこりさんの兄弟(?)がたくさんいました。
昔は一色だったのに、最近はカラフル、ユニーク狸がいますね。

外に連れて行ってるのですがこの季節はどこに行っても人が多くて、
なかなか写真が撮れないです。
人目を気にせず撮るのにはかなり勇気がいりますしね。
きりんちゃんは、小さいし、置きやすく外撮りにいいですね。

大きいドールは存在感がありますね。
娘とお義母さんの共同作品のイケメンに仕上がりました。(^^)
私もいつかブライスをカスタムしていみたいです。

[ 2015/12/01 08:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです( ´ ▽ ` )

ぽぉさん*こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しています*

スゴイイケメンですねぇ!!!
親子三代で協力して作るなんて、スゴイし、
憧れちゃうなぁ〜♡
楽しそうだなぁ〜!!!
お衣装…スゴイですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

信楽やきのたぬきさん…あんなに大勢(笑)
スゴイんですねV(^_^)V
わっさわっさ居ますね〜
[ 2015/12/01 23:21 ] [ 編集 ]

たまむしさんへ

お久しぶりです!!

こちらこそブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いてるのですが
ご無沙汰してすいません。

私は、ほとんど手伝っていませんが、娘好みのイケメンさんに仕上がりました。
娘はアニメとかドールの世界のイケメンが好みで、
現実を見てちゃんと結婚してくれるのか心配です。
まだ小学生みたい・・・

これだけ狸がいたら福もいっぱいきそうですね。


[ 2015/12/03 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













