2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第31回 Doll’s Myth 

1月24日、大阪で開催されたDoll's Mythに行ってきました。

最近Doll's MythとI ・Dollは欠かさず行ってる・・・(#^.^#)

Doll's Mythはブライスが少なく、I・Dollとはまた違った感じです。


いきなり刀剣乱舞のドールを見つけてしまい、写真を撮らせてもらいました。


DSCF2101.jpg

とにかく人が多く、写真も撮ると迷惑になったりで、最小限に抑えました。

なのでブライスのブースは撮れませんでした。

すいません・・・(´・_・`)





DSCF2106.jpg

こちらはヘッドがねんどろいどでボディがオビツ11です。

右の三日月はウチに居るので、ボディをチェンジしてみたいな~





DSCF2108.jpg

こちらもそうです。

ニットのお洋服が可愛い~




DSCF2109.jpg




・・・と、私もオビツ11サイズが欲しくなり・・・ 

ボディ、メイク済みのヘッド、アイの付いた本体をゲット。



IMG_1824.jpg


ウイッグと、お洋服、靴を別で購入しました。 


IMG_1825.jpg





IMG_1846.jpg

はじめまして!! 




IMG_1848.jpg





IMG_1849.jpg

みなさん、よろしくね!!

名前を考えないと・・・



IMG_1857.jpg

そしてブライスさんにはこのお洋服を・・・

ドロワーズとパニエもついているんです。

小公女セーラみたい~






IMG_1859.jpg





DSCF2112.jpg





DSCF2113.jpg

南海電車です





[ 2016/02/03 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

No title

刀剣乱舞のドールかっこいいですね!イケメンドール欲しくなります。
オビツ11ボディっこ人気ですね!
とってもかわいい~ねんどロイドのお顔とかでいろいろ遊べていいですね!
うちにもオビツ11ボディあるんだけどお顔が・・・
このサイズ持ち運びも便利だしいいですね!

かわいいお嬢様お迎えしたんですね!
とっても賢そうな本好きなイメージだわ。
お洋服も靴も素敵ですね!
いろんなこが増えて楽しみですね!
パープルくまちゃん、かわいこちゃん来てびっくり!してるみたいね!

名まえ難しいですね・・・
うちのこは名前無しが多いわ・・・

とっても素敵なお洋服ゲットされましたね!
ほんとうに小公女セーラみたい!懐かしいわアニメみててすぐオープニング曲が頭に浮かびました!
レースとか細かい作りがまたたまりませんね!

ドールイベントはやっぱり時間があれば行っちゃいますね!いろんな誘惑が多いですが
それも楽しみで!ね。
[ 2016/02/04 00:06 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

お返事が遅くなってすいません・・・

今年は刀剣乱舞が人気でいたるところで見かけますね。
ここでも、いろんな刀剣乱舞のイケメンさんに出会いました。
目の保養になります(^^)

この会場ではオビツボディ+ねんどろいどのブースが多くて
ついつい私も初のオビツ11を買ってしましました。
ほんと、持ち運びが便利なんです。
まりもさんのところからやってきた子達も
かわいいお友達がが来てくれて喜んでます。

ドールイベントは楽しいですよね。
5月のイベントが楽しみです。
東京も行ってみたいです~

小公女セーラ懐かしいですよね。
ハッピーエンドなお話で大好きです。




[ 2016/02/08 22:56 ] [ 編集 ]

No title

ネンドロイドにオビツ11ボディですか・・・なるほどねェ

私もオビツ11ボディだけ通販で購入してリカちゃんファミリーのマキちゃん頭部をセットしてるのですが、ネンドロイドも面白そうですね。

小さいサイズのドールって手軽で可愛くてね。でもお洋服とか小物は作るのがつい面倒になってしまいます。
ブライスさんだとリカちゃんとほゞ共通で着られるので、ひとセットが着回し出来るから便利ですよね。
色んなサイズのドールが増えると付属品も増えてくるので保管場所もアチコチになっちゃって・・・偶に行方不明にしちゃったりね(笑)

大阪でもドールイベントのお客さんが増加してきている様ですね。
残念ながら一度も行った事がないのですが、とても気にはなるイベントです。
[ 2016/02/09 10:56 ] [ 編集 ]

san悟風 さんへ

お返事が遅くなってすいません・・・

今、流行っているのかオビツロイドのブースがけっこう多かったです。

オビツ11ボディにマキちゃんの頭部も合うのですね。
私も子供のころはリカちゃんのボディにマキちゃんの頭部をセットしたりして
1人ウケてました(^^)

小さいドールは外撮りの時、持ち運びも楽ですし
あまり目立たなくて撮影できるのでいいですよね。
でも、確かにお洋服を作るのは小さくて面倒そうですね。
プチブライスともサイズが違って、今回初めてオビツ11を購入し
付属品も、一から欲しくなってしまいます。


大阪のドールイベントはどこも長蛇の列で本当に多いです。
でも、男性の方が多くて初参加の時は衝撃的でした。
私もそちらのイベントにはまだ行ったことないのですが
いつか参加してみたいです。



[ 2016/02/12 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













