2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いろいろ巡り~ 2  奈良

前のテンプレートのレイアウトがバグるから変更しましたが

これもバグる・・・ 何でだろ?



寒かったり夏日だったり・・・変な気候ですね。

時間があったので買い物がてら奈良に寄りました。


IMG_1999.jpg

猿沢池

おじさんの上に鳩が乗ってます・・・









IMG_2001.jpg







素敵なお店・・・

奈良で見つけたレンタルボックスのお店に再び行ってきました。



IMG_1962.jpg

近鉄奈良駅からすぐ近く、小西さくら通りにあります






IMG_1963.jpg








IMG_1964.jpg

メルちゃんがいました。







IMG_1961.jpg

ミディちゃんもいました!!





IMG_1965.jpg

このブースでかわいいお洋服を買わせていただきました。

とっても素敵なお洋服ばかりで、全部欲しかったです。






IMG_1966.jpg






IMG_1973.jpg

奈良ならでわのデザイン・・・


見ているだけでも癒されて、お店の方も気さくな方で、またすぐ行きたくなります。

常連になりそう・・・





お店のHPです。

↓ 

 
お店に来てね~♪





東向き商店街へ

IMG_1958.jpg





IMG_1959.jpg










もちいどの商店街へ・・・

IMG_1975.jpg






IMG_1977.jpg

この並びのお店にもブライスさんがいて、ファンシーグッズが置いてあったのですが、

いつの間にかその店が違うお店に変わっていました。



IMG_1981.jpg






IMG_1978.jpg






ならまちの方へ・・・

IMG_1997.jpg







IMG_1998.jpg






IMG_1986.jpg







IMG_1994.jpg

雰囲気たっぷりの路地



とにかく、中国を筆頭に海外の観光客が多いです。

着物を着た人も多く歩いているのですが、ほとんどが中国の方です。





















[ 2016/02/26 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

お久しぶりです(*´∀`*)

ぽぉ様こんにちは〜( ´ ∀ ` )
奈良は古き良き都ですね、京都も含め私は平安時代大好き女です。
風情のある町並み。東京ではまずない風景です。
素敵なお店でお買い物できたのですね(*^_^*)
ああいうブースごとに入ってるドールや服類を見るの楽しそう♪
各ブースにそれぞれのテーマがあって飽きないですよね。
雛人形のお店、女の子全開で可愛いですv
私のリアルの親友が雛祭りの誕生日で可愛くていいなーと思ったり。
奈良はこの時期とっても寒いはずですが野外撮影お疲れさまでした☆
またあそびに来ます〜(*^_^*)
[ 2016/03/01 15:04 ] [ 編集 ]

紅子さんへ

お久しぶりです!!

私も奈良に住んで、20年近くなりますが
いいところがいっぱいあって大好きな所です。
京都もすぐ行けますしね。
私は1歳くらいまで東京に住んでいたのですが、まったく覚えてなくて・・・
歴史ある街もいいですが、東京みたいな大都会も憧れます。

小さな箱のお店に、素敵な手作りの物がいっぱいで
見ているだけでも、とても楽しいです。
私も手作りが出来たら出したいです。

お雛様はやっぱりいいですね・・・
お誕生日が雛祭りなんて、羨ましいです~

昨日まで寒かったですが、今日は暑いくらいでした。

私も遊びに行かせていただきますね。
[ 2016/03/03 23:43 ] [ 編集 ]

タイトル

京都と奈良は超観光地!?だから見る・食べる・買う総て揃っていて好いですね。

どちらかと云うと奈良は落ち着いた街ってイメージがあります。
大阪に住んでいた時には偶に奈良へも出かけていましたが、最近は機会が無くて残念です。
友人も居るのでまたいつかノンビリ歩いてみたいですね~

レンタルBOXのお店って好いですね。
地元にも一軒だけ在ったのですが、いつの間にか閉店してしまった様です。
今は100均ショップなどで色んな商品が販売されているので手作り作品も売れにくい時代かも知れません。
ハンドメイドの催事も催されていますが、展示即売と云う割には売れ行きが鈍そうです。
私も一度だけ頼まれて出店しましたが、周りの作家さんたちの販売価格にビックリでした。
確かに手間をかけた作品ばかりですからどうしても高価になってしまうのでしょうが、私のポリシーとはちょっと相容れない感じでした。(安ければ好いってモノではないですけれどネ)
[ 2016/03/04 13:50 ] [ 編集 ]

タイトル

ぽぉさん!おひさしぶりです^^
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
実家は 奈良なのに、なかなかゆっくり奈良見物できないな^^;
レンタルボックスのお店、興味津々だわ~!
今度行ってみたいな!
最近は、インスタグラムばかりで、ブログから離れちゃって^^;
また、ローズさんたちともお会いしたいな~!
大阪のアイドールまたあるのかな?
やっと春らしくなってきましたね。お会いできるの楽しみにしてますね!
[ 2016/03/05 22:59 ] [ 編集 ]

san悟風さんへ

奈良も京都もいつも観光客でいっぱいですね。
昔は『奈良に美味いもんなし』と言われていたようですが
色々と美味しいものもあります。
娘は京都も奈良もお寺ばっかりでつまらないと言ってますが
この年になると、お寺などに行くと落ち着きます・・・
大阪からは近いですが、交通では新幹線も通っていないので
ちょっと不便かもしれませんね。
是非ご友人と奈良に遊びに来てください。

レンタルBOXは見てるだけでもたのしいです。
私も以前気に入ったところがあったのですがいつの間にか
なくなってました。
確かに今は100円ショップもあり、商品のクオリティも高く
充実してますよね。
よほどのお値段にしないと厳しいでしょうね。


[ 2016/03/07 00:13 ] [ 編集 ]

poipoiさんへ

ご無沙汰しております!!
私も滋賀でいっぱい行きたいところがあるのになかなか
ゆっくりいけないです。
また今度是非奈良に来てください。

レンタルボックスはとても夢があってみてるだけでも楽しいです。
今はインスタですよね・・・
私もはじめたいと思っているのですが・・・

5月のアイドール大阪であるので、今から楽しみにいています。
またみんなでお会いしたいですね。
[ 2016/03/07 00:19 ] [ 編集 ]

タイトル

私もコメント欄の返信がうまくできない!と嘆いていたら
バグってるみたいだからテンプレート変えてみて!って言われて直してみました。
言われるまでよく分からず、バグる?もよく理解できてません・・・涙
ぽぉさんのちゃんと見れますよ~・

おじさんの上に鳩!よーくみたら乗ってた!なんかほのぼのしますね。

レンタルボックス!みるの好きです!宝探しみたいで。
メルちゃん、ぽぽちゃんも居るんですね!

ブライスおいてるお店のわんちゃんとか編みぐるみちゃんもかわいいね!
ブライスのお洋服とかってあまりないからすぐ見にいきたくなりますね!

和のお店とかってやっぱりいいですね。
落ち着きますね。

海外の観光客多そうですね!
[ 2016/03/08 23:44 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

そういえば、まりもさんの所にコメント書かせてもらうときも
時々書き込めないことがあって・・・いろいろ触っていたら
書き込めたり・・・FC2さんに問題があるのかな?
ちゃんと見えてますか?・・・よかったです。(^^)

バグる・・・ゲームがおかしくなったときに゛バグった~!゛なんて
娘が言ってるのを聞いて覚えてしまいました。

レンタルボックス楽しですよね。
隅々まで見てお宝を探しして・・・
メルちゃんもぽぽちゃんもいて、お洋服もありました。
うちにもぽぽちゃんいますが・・・押入れに・・・

なかなかブライスのお洋服って売ってないので、
ほんと、見つけたら嬉しくなります。

昔は和な感じのお店ばかりでしたが、今は和洋中いろんな
お店が増えました。

観光客・・・いつも多いです。
前、道を聞かれて焦りました・・・
[ 2016/03/09 17:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 18:42 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
テンプレもWindowsとMacでは違うのですね・・・
私はWindowsで、今まで何もなかったのですが
表示もそうですし、不具合が多いです。
また時間がある時にもう一度テンプレートを変えてみようかな?




[ 2016/03/11 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する