2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

娘の就活

また、一か月以上更新できませんでした。

写真はちょくちょく撮りに行ってるのですが・・・


遅くなりましたが、レンタルボックスのお店で購入したお洋服です。


IMG_2014.jpg

今回購入したのは左のガレットちゃんが着ているお洋服です。

可愛いキャミソールのワンピースにジャケット・・・

左のアーバンちゃんが着ているのは先日買わせていただいたものです。

ガレットちゃんではちょっとわかりにくいので・・・

IMG_2016.jpg

momokoさんに着せてみました。

IMG_2020.jpg

かっこよく着こなしてくれます。





fc2kk.jpg

今年に入って娘の就活が始まりました。

私の時代は就活というものがなく、どんなのかわからないのですが

かなり辛いみたいです。

でも娘の友達は「就活楽しい~っ」と言ってるようです。

人によってとらえ方が違うのか・・・


先日、誰もが知ってるIT企業の面接に東京まで行ってきました。

娘にとって初の東京です。

一次が通り、この面接は二次で、二次もなんとか通りましたが

ここまでは結構簡単に通るようです。

そして問題の三次・・・適性検査と面接があります。

これが難関のようです。

まず、パソコンで適性検査をしましたが緊張で時間が足りずボロボロだったようです。

7日にまた東京に面接に行き、面接で挽回できればいいですが、

奇跡でも起こらない限り採用までいくのは絶対無理ですから

初の東京で、憧れの企業の本社も見れて、秋葉原にも行けたようだし、

今回は、いい体験ができたということで・・・

でも・・・プライドの高い娘・・・

落ちた時相当ショックを受けるでしょうね。

どうせ落ちるなら一次の方がショックが少ないのですが・・・


ここに落ちたら、派遣社員になって早く結婚するなんて言ってます。

私はそれでもいいと思っています。

親としては見守るしかないですね。


IMG_2227.jpg

東京のお土産です。




IMG_2228.jpg

花柄がかわいい~
[ 2016/04/02 ] News | TB(-) | CM(11)

タイトル

年度末~新年度へ。。。
お子さんの居る方にとっては何かと忙しい時期でしょうね。
卒業・入学・就職・転勤等など、目白押しですものね。

私の友人の娘さんも二月は国家試験で親の方がハラハラしてる~なんて便りがありましたよ。
親って自分の事より心配するんだなァ(家は子供が居ないので気楽なもんですわ・笑)

若い内なら失敗したってまた違う道が開けるしネ、色んな選択肢の中から選べば好いんじゃないでしょうかね。


メンズライクな上着で素敵ですね。モモコさん、似合ってますよ~
[ 2016/04/08 08:37 ] [ 編集 ]

悟風さんへ

そうですね・・・
兄弟が多いと重なる場合もあって更に忙しいですよね。

車で走っていてもピカピカのランドセルを背負ってる新一年生、
ピカピカのスーツを着て歩いてる新しい社会人・・・
こちらまでフレッシュな気分になりますね。

ご友人の娘さん、国家試験を受けられたんですね・・・
本人よりも親の方がハラハラしますよね。

就職はいろんな選択がありますからね。
どんな形でもいいのでちゃんと職にはついてほしいものです。

上着、ブライスさんよりモモコさんが一番似合うんですよね。



[ 2016/04/10 00:24 ] [ 編集 ]

http://akairo222.blog.fc2.com

こんばんは、ブログのテンプレ大丈夫になりました!
ちゃんと表示されるしコメントも打ててます(Macの最新OSにて確認)
娘さんIT企業ですかー!うちの近所のお姉さんが大手IT企業の
I●Sに勤めてるんですが、仕事が大変で離婚したり、大変そうです;
私は国家試験を3つ受けて2つ合格しどちらも面接・内定もらいましたが
一番高い給料貰えるのに落ちました、筆記試験で(T_T)
今の時代は安定した職業でも若い人が次々退職していくのが現状で、
友人にハロー●ークの職員がいますが、大卒の新人が1か月で退職していくそうです、
思ってたよりも現実が厳しいのを目の当たりにして…
[ 2016/04/10 21:02 ] [ 編集 ]

紅子さんへ

大丈夫になってよかったです(^^)

大手企業だと色んな覚悟も必要ですよね。
女性は家事と両立するのは大変だと思います。

娘もこの企業に入ったら結婚はなかなかできなくなると言っていますが
ダメだったら派遣会社にはいってすぐにでも結婚したいそうです。
海外にも行きたいとか勝手なことばかり言ってますが
親は見守るしかないですね。
紅子さんは国家試験3つも受けられたんですね。
凄いです!

そうなんですよね。
せっかく大手に入れたのに辞める人も多いみたいですね。
うちの娘も、バイトしても文句ばかりですぐやめてしまいましたし
もし、入れたとしてもすぐに辞めそうで・・・
[ 2016/04/13 14:10 ] [ 編集 ]

カッコイい洋服ですね!
ガレットちゃんみたいに可愛い子に合わせるの好きです!
momokoさんはスタイルいいからもちろん似合いますね!
すてきな洋服ゲット出来るとうれしいですよね!
就活大変そうですね。
IT企業一番人気じゃないですか!
本人が楽しんでるならいいですね。
すごい悩んじゃう子もいるだろうし
親としては応援するしかできないので難しいですよね。
早くいいところ決まるといいですね!
今からうちは大学の事を…
[ 2016/04/17 14:20 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

カッコいいですよね。
ブライスさんの中ではガレットちゃんが一番似合うかな~と思って
着せてみましたが、
momokoさんの方がピッタリで・・・
ジーンズにピッタリです。
momokoさんはスタイル抜群で羨ましいです・・・

IT企業は人気ありますよね。
やはり人気企業は競争率も高くて、なかなか希望の企業に入るのは
難しいですね。
ほんとうに・・・いろいろと意見も言いたいところですが
そっと見守るしかないですね。

まりもさんのところは次は大学ですか・・・
きっと本人に合ったところに導かれると思いますよ。



[ 2016/04/18 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 18:51 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご指摘ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
私のはWindows7ですが、それでもやっぱりバグってます。
鍵コメさんと全く同じ症状です。
なので、大丈夫そうなテンプレートに変更してみました。
大丈夫かな?

お友達さんがテンションあがる物を送るのもいいですね。
とても嬉しくて力になったと思います。
私も無事をお祈りしています。

娘は、今時ですね・・・(^^;)
一人っ子なので甘やかせて育てたせいもあるのですが・・・
なんとか第一希望の企業に内定が決まりました。
まずは大学を卒業して、無事企業に入ることができて
続けてくれることを願うばかりです。
何でも前向きに考えることも大切ですね。




[ 2016/04/22 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/27 14:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/01 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する