2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・

この暑さではさすがに外撮りも出来なくて

涼しくなるのを心待ちにしています。


IMG_3185fc2.jpg

昔は蓮の咲く季節はあちこち行ってましたが、ここ数年はこの藤原宮跡の蓮だけを毎年撮りに行ってます。





IMG_3152goo.jpg





IMG_3127goo.jpg





IMG_3211.jpg

ブライスさん達も連れて行きたいのですが、人が多くてなかなか撮れないので

目立たず撮れる小さな子を連れて行ってしまいます。

                     

娘は卒業制作に追われていて、何をしようか悩んだ挙句ドールを出展するようで、色々とやってます。

先生にはかなり引かれたとか・・・


IMG_3047fc2.jpg

全体像がないのですが、先ずこれが初めの作品。

ボディはオビツ55だったか・・・本当はSDがいいのですが・・・お値段が・・・

アイも娘手作りです。

髪飾りはブライスからお借りしました。でもこれも自分で作らないといけないので却下です。

ボディに対してヘッドが大きすぎ、ひと回り小さいヘッドに変更しメイクをしました。



IMG_3282fc2.jpg

洋裁は苦手な娘・・・縫い物はしたことがありません。

ミシンも中学校の家庭科でちょっと触った程度。

でも、着物も自分で作らないといけないため、全て『裁縫上手』で作りました。

着付けもわからず適当に私が手伝ってなんとか着せました。

写真だと粗が見えないからいいのですが・・・




IMG_3325fc2.jpg


[ 2016/08/06 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

蓮の花がとっても綺麗に撮られてますね!
咲いたところも素敵だし膨らみ始めたところもいいですね!

ブライスはどうしても大きいから目立ちそうで小さい子はそんなに目立たないし持ち運びも楽なので便利ですね!ドールと蓮とってもかわいい写真です!

卒業制作なんですね!素敵な豪華なお着物ですね!
つやつやな黒髪と魅惑的なパープルのアイがとっても素敵ですね!
素敵な作品です!娘さんのドールのファンです!
[ 2016/08/30 23:32 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

ありがとうございます!!
蓮は花が大きいので、写真にはおさめやすいですね。
もっといろんな場所の蓮を撮りたかったのですが
年のせいか、なかなか行動に移れなくて・・・

小さい子は撮るのに便利ですが、目立たないんですよね。
最近はブライスサンたちはお留守番ばかりなので
またブライスさんたちも外撮りに連れて行こうと思ってます。

娘はドールのカスタムは好きなのですが、洋裁が苦手なので
着物もかなり苦労したみたいです。
娘のファンになっていただいて光栄です(^^)



[ 2016/09/01 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する