2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾に行ってきました 2

千と千尋の神隠しで一気に有名になった九份

しかし・・・都心からはかなり遠く、交通の便が悪いんです。

Cさんに途中まで電車、そこからタクシーがいいと聞き、

タクシーはあまり気が進まなかったのですが、

教えてもらった通りに電車・タクシーで行きました。

無事着いたのですが・・・


IMG_4476fc2.jpg

濃い霧にミストのような雨が降っています。


IMG_4465fc2.jpg
 
でも、日が暮れるにつれて霧も薄くなり雨もやみました。


IMG_4526fc2.jpg

とにかく想像以上にすごい人で、暗くなるにつれて周りは日本人がいっぱい。



IMG_4545fc2.jpg

九份を満喫しました。


帰りも行きと同じ方法で帰ろうと思ったのですが・・・

タクシーに騙されて、仕方なく台北駅までタクシーに乗る事になりました。

ボったくられたわけではありませんがちょっと怖い目に遭いました。

やっぱりタクシーには絶対乗りません!!

詳しくはこちらに書いています。



[ 2016/12/12 ] Daily | TB(-) | CM(2)

九份素敵な写真ですねー!夜やっぱりいいですね!明かりがなんとも幻想的でいいですね。

タクシー乗ったらダメなんですね。3月に母が友達と行くらしいのでタクシー乗らないようにと伝えます。バスと電車じゃないとだめなんですね。
どこに連れて行かれるか道がわからないから本当に怖い思いだったんでしょう。
台湾に行く日本人多いから怖い思いしないで乗れるようにしてほしいですね。
[ 2016/12/21 23:38 ] [ 編集 ]

まりものおうちさんへ

やはり人気な場所だけありますよね。
日本にはない素敵な所でした。

お母さん、台湾に行かれるのですね。私も今すぐにでも行きたいです。
九份・・・行は、駅から乗ったタクシーはちゃんとしていましたが、
帰りは、まんまと罠にはまってしまいました。
乗ってる時は、ボったくられてもいいからとにかく無事に台北に着きたいと祈ってました。
乗ったタクシーも悪かったのですが、なるべくタクシーは使わないほうがいいと思います。
ツアーで連れて行ってもらうのがいいかもしれませんね。
そのことをもう一つのブログに書いていたら、台湾の友人が読んでしまったみたいで
『タクシーで怖い思いをされましたね、これは台湾人の恥です。』
『ナンバー覚えていますか?通報しますよ』って言ってくれて・・・
『大丈夫です。話のネタになりましたし、いい思い出です』と言っておきました。

タクシーは日本より安いし、もっと安心して乗れるようになるといいですね。




[ 2016/12/23 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













