2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大和民俗公園 江戸時代の民家編

そして・・・この公園内には

昔懐かしい江戸時代の民家15棟が「町屋」「国中(奈良盆地)」「宇陀・東山」「吉野」の4

ブロックに分けて移築復原されており、自由に見学できます。


民俗博物館
より抜粋

CIMG1995.jpg






CIMG1998.jpg






CIMG2002.jpg






CIMG2004.jpg

いろんなポーズをさせればいいのですが、どれも同じ表情でスイマセン・・・






CIMG2006.jpg

おくどさん






CIMG2007.jpg






CIMG2013.jpg

こんな所でお茶しながら、ゆっくり時間を過ごしたいです。




CIMG2011.jpg






CIMG2014.jpg






CIMG2015.jpg


今まで『民族公園』って書いてしまっていたけど『民俗』というのを今知りました。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[ 2012/06/24 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

おおお~日本家屋にブライスちゃんがいる風景、不思議な感じですね~v-258
というか相変わらずお写真ステキですね~!お上手に切り取られててスゴイなぁと思います。。。

昔の人は、ご飯炊くのも、火を起こすのからだったでしょうし、
大変だったんでしょうね。。。洗濯とかも。。。。現代はラクだなぁ。
[ 2012/06/25 12:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和装でもしてればいいのですが、なんだかミスマッチですね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
もっといろんな表情やポーズが出来るといいのですが、
どれも同じ表情で・・・
「もう少し笑って!」なんていっても無理ですしね(^^;)

[ 2012/06/25 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













