2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

奈良のライトアップと新しい家族のニッキ―ちゃん

暑中お見舞い申し上げます



暑いですね~

くれぐれも熱中症には気を付けてください。



今年も14日から『ライトアッププロムナードなら』が開催されました。



今年はまだ行っていなくて、写真は去年以前に撮ったものです


8c3ea8457eb198c00ec192e966ebf011.jpg
朱雀門





818e704d597c76a50e6089de9c77150e.jpg
仏教美術資料研究センター

ちょっとピンボケ・・・









     


そして・・・ライトアップと関係ないですが、

24日にお迎えしたニッキ―ちゃんです



CIMG2150.jpg





CIMG2152.jpg

よろしくね!!
[ 2012/07/30 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

ぽぉ~たんさん、こんにちは~。
奈良は結婚前に1回、結婚後に2回行きました~。大好きです!
京都なんて目じゃないネ!
地下鉄の奈良駅の近くにあるおそばやさんが好物で。。。あんみつとかぜんざいも
あって、岡本太郎作品の手のイスが店前にあるところなんですが、ワラビモチがとっても
美味しくて・・・。ああまた行きたくなってきた。
シカせんべい飛ばし大会も出たことありますw 結構な奈良マニアです!
奈良の大仏様も実際見ると本当に大きかったなあ。。
古代の話とかそういうのが好きなので、奈良は本当に魅力あります!
大好きな春日大社もあるし。。。

ニッキ~ちゃん、おでこがツルツルっとしてて可愛いですネ!
ブライスちゃん、プーリップちゃんにお友達が増えたのは羨ましいデス。。。
[ 2012/08/01 11:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

おそば屋さん・・・そういえばありますね。
岡本太郎の手の椅子・・・あれは目に留まります。(^^)
シカせんべい飛ばし大会に参加したことあるって言うのは驚きです!!
ほんと、ツゥですね。
また是非お越しくださいね。

私は滋賀出身で奈良は幼稚園の遠足で行ったくらいです。
まさか住むとは思っていませんでした。
住めば都で、この年になるとお寺なども好きになって
私もどんどん奈良が好きになって行きますが、
北海道がいいです。余生は北海道で・・・なんて(^^;)


ニッキ―ちゃん・・・相変わらずテッカテカです。

象さんもプーリップさんのお友達、いつかお迎えできればいいですね。





[ 2012/08/01 20:09 ] [ 編集 ]

北海道は、余生だとマンションがいいかもしれませんよ。
一軒家だと多分、雪かきが大変すぎて、冬がキライになっちゃうと思います・・・
私は札幌出身なので、札幌をオススメしておきますよ。ちょっと中心地を離れれば
緑だらけなので、札幌といえども北海道らしさを感じれると思いマス。
車中心の生活になってしまうかもですけどね。。。アメリカみたいなホームセンター式の
お店が多いですので。。。実家でもよく、買出しに車ででかけています。
5~6月の北海道の、一斉に緑が芽吹くときの空気が好きです。

 奈良県は、私の母方の祖母が十津川出身者なので、なんとな~くなじみがありますね。
ぽぉ~たんさんは滋賀県のご出身でしたか!琵琶湖を見てみたくているのですが、まだ行けて
いません。

 そういえば、とっても可愛くて欲しい!と思ったブライスちゃんのカスタムをされている方のブログを
発見しました。オークションだけの参加なのでしょうか、きっと高いんだろうなぁ。。。ぽぉ~たんさんも
よかったら見てみてください。
http://yaplog.jp/karumeyaki7/
[ 2012/08/02 14:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!

聞けば聞くほど行きたくなります。
余生は・・・北海道に決めたっ!!v-219
札幌ですか・・・憧れます。
車の運転、大好きなので北海道の広大な道を長時間走りたいです。

おばあ様が十津川ですか??
一度だけ行ったことありますが、ここからは遠いですね~
十津川もとてもいいところです。
台風の被害は大丈夫だったのですか?

滋賀は琵琶湖だけです。(^^)私が奈良に来てからドンドン栄えてますが・・・
昔は何もなかったです。

ブライスちゃん・・・見てみますね。



[ 2012/08/02 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する