2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトアップ第2弾と我が家のドール達

まずは、ライトアッププロムナードなら開催にちなんで

ライトアップ第2弾(数年前に撮影)


aaIMG_4513.jpg
東大寺





IMG_2605.jpg
大池からの薬師寺
現在メンテナンスのため、東塔はライトアップされていません。









勢ぞろいさせてみました。

CIMG2155.jpg

まさか、この年になって再びこのようなドールに

目覚めるとは思っていなくて

娘が小学校の時、持っていたジェニーにリカちゃん・・・

私が小学校の時から持っていたバービー・・・

ハウスに車・・・服や食器などの小物もいっぱいあったのですが

全てご近所さんにあげてしまって、ちょっと後悔です。


この2体のリカちゃんは、前にもブログに書きましたが、『私のしごと館』で

中学校の時、娘が作ったリカちゃんです。

作ったといっても小さな子にも簡単にできるシンプルな作業でしたが

記念に残しておきました。



CIMG2158.jpg

みんな、ぜんぜんカメラ目線じゃないし・・・


[ 2012/07/31 ] Pullip*Blythe | TB(-) | CM(6)

はじめまして。いつもこっそりと拝見させていただいております。
私も、小さい頃はあまり人形に触れることがなかったせいか、今になってお人形が大好きになってしまいました。
周囲にはあまり理解してもらえませんが、こんなに可愛い子達と出会えてとてもうれしいです。
[ 2012/08/02 02:08 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ

ぽぉ~たんさん、こんばんは!
勢ぞろいのお写真可愛いですネ!箱に入っているのはプーリップさんですか?
私も実家に、シルバニアファミリーは沢山あるので、何か小物使えるようなのが
あるかなぁと今思い出しました。リカちゃんは私も昔イトコからのお下がりがあったんですが、
更に小さい子のいるおうちに行っちゃったなぁ。。;;
惜しいことをしました。

そしてライトアップしている東大寺になぜかちょっとウケましたw
ピッカーってしてますね。ピッカーってww
[ 2012/08/02 14:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!

初めまして!いつも見ていただき、またコメントありがとうございます。
私も実は、なぎさんのブログを見せていただいていました。
上が白でパンツが水色の服・・・私もプーリップちゃん用に同じ服を買ったのです。
また、ボディも勉強になります。
私は小さいころから人形が大好きでした。
私も周囲には理解してくれる人がいませんが
再び出会って、毎日が楽しくなりました。

また遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせていただきます。


[ 2012/08/02 21:53 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ

箱にはいってるのはイスルです。
私が持っているプーリップちゃん(ネルラ)の相方ですよ。
娘が気に入り買ったのですが、娘は箱から出さない派で、
閉じこもっています。
このイスルがきっかけで娘より私がドールに目覚めてしまいました。

シルバニアファミリーもかわいいですよね~
ほんの少し持っていましたが、私もあげてしまいました。


光ってる東大寺・・・ウケちゃいましたか・・・(^n^)


[ 2012/08/02 22:09 ] [ 編集 ]

はじめまして*

こんばんは♪はじめまして*

私も、自分がまさか、お人形にはまるとは、思ってもいませんでした。
小さい頃、2代目リカちゃん。。。可愛くなくて、ほしくない!
って思って、マイナーな、リカのお友達、テテちゃんを一体だけ持っていた思い出が。。。

ぽぉーたんさんのおにんぎょさん*かわい子ぞろいですね~(^^)v-238
他の子も素敵なんだけど、特に→リカ*かわいい~~♪♪

私は、昔。。息子のおもちゃを買いに行っている時に、偶然女の子のおもちゃコーナーを
通り過ぎたら。。。お人形が沢山あって、、買ってしまった!
今は、息子は中一。夫との3人暮らしです。
おにんぎょ遊び、まったく理解されてません(泣)
[ 2012/08/02 23:09 ] [ 編集 ]

>たまむしさんへ


初めまして!ご訪問、コメントありがとうございます!

リカちゃんのお友達はいろいと持っていましたがテテちゃんというのは
知りませんでした。
リカちゃんが好きなんですね。
昔からみんなに愛されていますよね。
私も好きです。

中一の息子さんがおられるのですね。
私は高3の一人娘がいますが
娘の影響でお人形が好きになったのですが、この年でお人形に興味持ってる
私にちょっと理解してない状態です。
だからいないときにかわいがってます。

また遊びに行かせていただきますね。
[ 2012/08/03 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













