2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エッシャー展

滋賀(守山)の佐川美術館にエッシャー展を観に行って来ました。

有名な画家らしいのですが、私は知りませんでした。

aa.png

でもこのだまし絵を知ってる人は多いと思います。


CIMG2213.jpg

この裏は部屋になっていますが、部屋の隅を移動すると人の大きさが変わります。

テレビでも見たことありますが、これもエッシャーの作品だったのか~って・・・





CIMG2216.jpg

ギャラリー内は撮影禁止なので、外の風景を・・・





CIMG2229.jpg

前は舞台なのか・・・ここは休憩室っぽかったですが、芸術的で落ち着く空間でした。





CIMG2224.jpg








[ 2012/08/14 ] Other | TB(-) | CM(2)

ぽぉ~たんさん、こんにちは。
エッシャーの騙し絵有名ですよね!期間中に見に行けてよかったですね~。
私も美術館はただ歩くだけでも好きです。なんでこの作品でこのタイトルなんだろう
というツッコミとかしながら歩いてますw

空間も全部作品の1つなんですって説明とかありますけど、なんとなーく
ここがそうなのかなぁとか考えれるのが楽しいですよね!えっ、これで作品なの?
っていうものも中にはありますが。。
[ 2012/08/18 13:04 ] [ 編集 ]

象さん、こんばんわ!!

エッシャーって知ってるのですか?
結構有名なのかな??
私も芸術って言うのはあまりわからないのですが
美術館へ行くのは好きです。
エッシャーのほかにも絵画展があって
ありました・・・なんでこのタイトルって言うのがいくつも・・・

空間も作品の一つなんですね・・・
芸術は奥が深いです。
[ 2012/08/18 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













