2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夕陽と花火と虹

エッシャー展の帰り、名阪のサービスエリアから撮った夕景です。


CIMG2238.jpg






CIMG2245.jpg






IMG_4506.jpg

町内のお祭りのフィナーレの花火ですが・・・

8時30分から始まると書いてあったので、

8時過ぎに家を出て近くの河川敷から

撮ろうと思っていたのですが、

8時に始まって、慌ててベランダから撮りました。

数分で終わるのでちゃんとカメラ設定も出来ず、うまく撮れませんでしたが・・・


IMG_4514.jpg





IMG_4513.jpg






CIMG2248.jpg

ニッキ―ちゃんの後ろに虹がうっすら写ってます。

[ 2012/08/23 ] Other | TB(-) | CM(4)

今のカメラは、花火もきれいに撮れるのですね!!
夕焼けも!!
色んなモードがついてますものね♪

エッシャー展、学生の頃に見に行きました。
本も持ってます♪
不思議なだまし絵風ですよね~(^^)

虹!!いいシャッターチャンスでしたね(*^^*)
めったにないチャンス、ブライスとなんて、ラッキーv-10
虹を見ると、なんだっけ?ライオンとブリキロボットと案山子と、女の子が出てくる物語!!
虹の向こうに。。。黄色い小路をたどると。。。
ああ、思い出せない~~~!!年だわ~~!!v-356笑)))))
[ 2012/08/23 23:20 ] [ 編集 ]

ぽぉ~たんさん、こんにちは!
ベランダから花火が見えるだなんて、とっても素敵ですね~。
しかも花火は撮影が難しいと聞いていますが、とてもキレイに撮影が
なされてて、やっぱりぽぉ~たんさんはお写真上手だなぁと思いました。。
何かコンクールに出されては?きっと入賞間違いないです!
ニッキちゃんと虹。。。いいですね~。
素敵な風景の撮れるベランダ、本当に素敵ですね!
[ 2012/08/24 14:30 ] [ 編集 ]

Re: たまむしさんへ

そうなんですよ・・・腕が悪くてもカメラの腕がいいので
きれいに撮れます…ってこれは
設定がきちんとしていなかったので写りはいまいちなのですが・・・

やっぱりエッシャーって有名なんですね。
絵は知っていましたが、画家の名前までは知りませんでした。

虹は、今年は結構見れるんですよ~
実は、この虹2本かかっていたのですが、すぐに消えてしまって・・・
『オズの魔法使いですね。』
昔、なんか・・・実写版のを見ていた記憶が・・・


[ 2012/08/24 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 象さんへ

近くに小学校がありそのグランドから花火をあげているので
よく見えるのですよ~
町内の花火なので大したことはないのですが・・・
花火の撮影は夜景よりも難しいですね。
シャッター時間がスロー過ぎてもよくないですし・・・
毎年撮ってるのですが、なかなか上手く撮れなくて・・・
でも褒めていただいてうれしいです(^^)
コンクールもカメラを始めた当初はちょっとした賞は受賞しているのですが
最近は全く気に入った写真が撮れなくてスランプが続いているんです・・・

虹は今年はよく見れるんですよ・・・
虹を見つけてすぐにニッキ―ちゃんを持ちました。(^^)



[ 2012/08/24 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する