2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾に行ってきました

娘と台湾に行ってきました。

IMG_4277fc2.jpg

搭乗するチャイナエアラインです。





IMG_4281fc2.jpg

東門駅で友人Cさんと娘さんと待ち合わせ。

日本にも店がある小龍包で有名な鼎泰豊で夕食を食べました。

その後、マンゴーかき氷を食べに行きました。


IMG_4284fc2.jpg

Cさんはこの時期のマンゴーは冷凍なので味が落ちてると

言っていましたが十分美味しかったです。  

とにかくすごい量で、娘と半分ずつしたのですがそれでも多かったです。 



IMG_4290fc2.jpg

モザイクを入れてますが、左から娘、Cさん、娘さんです。

Cさん一家は超親日家で、これまでに何度も日本に来ています。

11月にも日本に来て、京都で会いました。

来年は九州に行くそうです。

Cさんはほんの少し日本語がしゃべれます。

娘さんも日本語を勉強していて、日本語で会話できるの助かります。


Cさん、御馳走様でした。

その後、Cさんにハプニング・・・
詳しくは こちらに書いてます。





2日目

IMG_4309fc2.jpg

ホテルの展望台テラスより

霞んでますが、中央の奥の高い建物が台北101です。

これから行きます!!



IMG_4318fc2.jpg

MRT(地下鉄)駅構内にはアニメが多いです。


IMG_4323fc2.jpg

下から見上げた台北101

高い~

中はほとんどブランドのお店ばかりで・・・

欲しいですが、手が出ません。



IMG_4360fc2.jpg

可愛いウサギさんがいました。


次は中正紀念堂へ

IMG_4377fc2.jpg





IMG_4383fc2.jpg

とても大きな広場です。


IMG_4401fc2.jpg

兵隊さんが一切動きません。




夜は夜市で夕食

IMG_4411fc2.jpg

夜市の入り口横にあるゴージャスなお寺



IMG_4419fc2.jpg
 
饒河街夜市

とにかく人が多かったです。

臭豆腐・・・

臭いとは聞いていましたが、臭豆腐の店付近は強烈な臭いでした。

いろんな物食べてお腹もいっぱい・・・

ホテルに戻りました。




IMG_4429fc2.jpg

ホテルの展望テラスより

夜景も素敵です。

台北101がはっきり見えます。




 続きます。


こちらに詳しく載ってます。













[ 2016/12/08 ] Daily | TB(-) | CM(2)

アルバイト

なかなか更新できません。


IMG_7937fc2.jpg

バイトを始めて・・・色々とあってちょっと疲れ気味です。





IMG_8007.jpg





IMG_8009.jpg







IMG_8069.jpg

誰だって辛い事あるのに、頑張って働いているんですよね・・・ 







IMG_8084.jpg




















[ 2015/05/03 ] Daily | TB(-) | CM(8)

けいおん 聖地

実家の隣町の小学校だったところが今は

けいおんの聖地として有名になっています。

けいおんは全く知らないのですが、どんなところか前々から気になっていて

先日、実家に帰った時に様子を見に行ってきました。


CIMG4975.jpg

斜めから撮ったのでわかりにくいですが、下の場面はこの場所です。

k-on12s.jpg

校内の階段や教室もけいおんの場面でリアルに再現されていて感動です。






CIMG4955.jpg






CIMG4971.jpg






CIMG4968.jpg






CIMG4962.jpg






CIMG4952.jpg

ドールのオーナーさんが撮影していたので、撮らせていただきました。

撮影も終わりドールをしまいかけていた時に声をかけてしまったので、

わざわざ出していただきました。

その節はありがとうございました。



CIMG4960.jpg

一階は日曜だけオープンのカフェがあって、コスプレーヤーさんもいました。

よ~く見るとおじさんもいて一瞬びっくりしましたが、

ここなら堂々と撮影できそうなので、今度はブライスを持って行きたいと思ってます。



[ 2014/09/08 ] Daily | TB(-) | CM(8)

可愛いプレゼントとお祭り


先週の土日は用事で実家に帰っていました。

小さい時、よく行っていた商店街も今はシャッター通りになっていますが

ちょうどそこで小さなイベントをやっていたので、甥っ子(弟の息子)と行ってきました。


CIMG4931.jpg

スパーボールすくいをやってます。





CIMG4932.jpg






CIMG4934.jpg




そして、いつも仲良くしていただいてる

まりものおうち
まりもさんからまたまた素敵な贈物が・・・

CIMG4928.jpg

かわいいお菓子・・・おにぎりせんべいと杓子せんべいの下に

゛ふるさとレモン゛という粉を溶かしてジュースにするものがあるのですが、

お風呂あがりに飲んだら最高でした

USJのお土産もとっても嬉しかったです。

この時はテンション低めで、まりもさんの心温まるお葉書・贈物に救われました。

素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

 


[ 2014/09/03 ] Daily | TB(-) | CM(4)

大雪

ほとんど雪が降らない奈良ですが、今日は一日雪が降っていました。




IMG_3828b.jpg

こんな雪景色も珍しいです。









IMG_3867b.jpg

雪だるまいっぱい





IMG_3842b.jpg






IMG_3865b.jpg






IMG_3849b.jpg






IMG_3779.jpg

先日じゆう帳のあいちゃんの所からやってきたアーバンさんです。

ウイッグ交換できるので交換してみました。

またガラッと雰囲気変わりますね。





             

実は来週から10日間だけバイトすることにしました。

とあるホームセンターで、消費税値上げに関する作業だと思います。

私は結婚前までずっとホームセンターで働いていたので、たぶん大丈夫だと思うのですが

結婚してずっと外に働きに出たことなかったので、短期とは言えフルタイムで

ちょっと不安です。



[ 2014/02/14 ] Daily | TB(-) | CM(8)












