2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・

この暑さではさすがに外撮りも出来なくて

涼しくなるのを心待ちにしています。


IMG_3185fc2.jpg

昔は蓮の咲く季節はあちこち行ってましたが、ここ数年はこの藤原宮跡の蓮だけを毎年撮りに行ってます。





IMG_3152goo.jpg





IMG_3127goo.jpg





IMG_3211.jpg

ブライスさん達も連れて行きたいのですが、人が多くてなかなか撮れないので

目立たず撮れる小さな子を連れて行ってしまいます。

                     

娘は卒業制作に追われていて、何をしようか悩んだ挙句ドールを出展するようで、色々とやってます。

先生にはかなり引かれたとか・・・


IMG_3047fc2.jpg

全体像がないのですが、先ずこれが初めの作品。

ボディはオビツ55だったか・・・本当はSDがいいのですが・・・お値段が・・・

アイも娘手作りです。

髪飾りはブライスからお借りしました。でもこれも自分で作らないといけないので却下です。

ボディに対してヘッドが大きすぎ、ひと回り小さいヘッドに変更しメイクをしました。



IMG_3282fc2.jpg

洋裁は苦手な娘・・・縫い物はしたことがありません。

ミシンも中学校の家庭科でちょっと触った程度。

でも、着物も自分で作らないといけないため、全て『裁縫上手』で作りました。

着付けもわからず適当に私が手伝ってなんとか着せました。

写真だと粗が見えないからいいのですが・・・




IMG_3325fc2.jpg


[ 2016/08/06 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

Doll's Mythに行ってきました。

今日は梅田スカイビルで開催されたDoll's Mythに行ってきました。

とにかく暑かったです~



戦利品です。

すぐに着せたくて開封してしまい、

購入した状態での写真をすぐ撮り忘れてしまいます。

IMG_2988.jpg

涼しげな色のOFで、大きなリボンが可愛いです。





IMG_2997.jpg

大きなリボンのセーラー服。ちょっと男の子っぽく見えますね。

オビツ11のOFのディーラーさんが多く、色々購入してしまいます。






IMG_2999.jpg






IMG_3002.jpg

娘にアイとメイクをしてもらおうと思ってます。


帰りに大阪のアキバといわれている日本橋に行ってきました。

イベントでお金を使いすぎて、何も買わなかったのですが、

帰りに演説をしてる選挙カーにやたら人が集まっていました。

こんなオタロードで演説!?

そういえば今日は投票日・・・私は期日前投票に行きました。

立候補者は有名人ではありませんでしたが

なんと、美川憲一さんが応援に来ていました。

写真を撮ろうと思ったのですが、今日はカメラ持って行かなくて・・・

みんながスマホで撮ってるのに、ガラケーで撮るのは恥ずかしくて諦めました。

でも、こんな場所で美川さんを見れてラッキーでした。(^^)



ここからは今まで撮ったものを載せていきますね。

IMG_2488fc.jpg





IMG_2489fc.jpg





IMG_2581fc.jpg





IMG_2662.jpg





IMG_2646.jpg





IMG_2761.jpg

















[ 2016/07/03 ] Blythe | TB(-) | CM(2)

I Doll West vol22

随分遅くなりましたが、5月22日京セラドームで開催されたアイ・ドールに行ってきました。

今回はローズキャッツ★ブライスローズキャッツさん

参加されていて、久しぶりお会いできるのでワクワクしていました。

この時ちょうど野球の試合も行われるようで、たくさんのプロ野球フアンもいましたが

野球観戦者、アイドール参加者が一目瞭然でした。(^^)

アイドールも野球観戦者に負けないくらい活気がありました。

毎回ですが、すごい人で・・・なかなかゆっくり見れません。

人ごみに酔いながら会場をウロウロ・・・

やっとローズキャッツさんのお姿が・・・

素敵なお洋服がいっぱいありました。


IMG_2551fc.jpg

戦利品です。今回はこれだけ・・・

勿論、もっともっと欲しいものがありました。

実は、また戻ってこようと思って一度開場を出て隣のショッピングモールに行ったのですが

だんだん疲れが出てきて・・・会場に戻るのを断念しました。


IMG_2565fc.jpg

ローズキャッツさんの所で買わせていただいたミディサイズの可愛いOF




IMG_2556fc.jpg

これはこの子(まだ名前がありません)のオビツ11サイズのOFです。



最近はちょっとモチベーションが下がり気味だったのですが、

やっぱりドールイベントに行くと、復活しますね。

早速外撮りに行ってきました。


IMG_2585fc.jpg

あ・・・可愛いリボンがついていたのですが、持って来るの忘れました~



IMG_2578fc.jpg



IMG_2597fc.jpg

家で撮りました。

かわいいリボンが似合ってるでしょ!?


ローズキャッツさん、とっても素敵なOFをありがとうございました。






今、娘はドールアイを作っています。

まだまだうまくいきませんんがネットで調べて、いろんな方法でやってます。

これは卒業制作の一部とか・・・


IMG_2663.jpg



私はスコーンを焼きました(^^)

IMG_2659.jpg

以前は真中も割れ目がきれいにできて見栄えもよかったのですが

今回は焼き過ぎたのもあって不細工なスコーンになってしまいました。
[ 2016/06/14 ] Blythe | TB(-) | CM(4)

名品市に行ってきました

初めての参加です。


DSCF2272.jpg


すでに完売




DSCF2273.jpg


まだ家には居ない子ですが、かわいくてお迎えしたくなりますね。



DSCF2275.jpg





DSCF2276.jpg





DSCF2278.jpg


憧れのHANON様の作品



DSCF2305.jpg


初めてHANON様(たぶんだと思いますが)を生で見て感動しました。





DSCF2306.jpg


やっぱり素敵ですよね・・・



DSCF2283.jpg





DSCF2308.jpg





DSCF2309.jpg





DSCF2311.jpg





DSCF2314.jpg


ビジュアドール

http://www.wizinc.co.jp/products/other1.html




DSCF2315.jpg





DSCF2316.jpg





DSCF2317.jpg





DSCF2318.jpg


本物の図書館みたい・・・




DSCF2313.jpg


今回も娘と行きました。


お陰さまで、娘の第一希望の企業への内定が決まりました。


勤務地は大阪希望だったのですが、


どうやら東京になる可能性が高くて、


田舎モンで世間知らずの娘が大都会で生活できるのか


正直喜びより不安の方が大きいです。


出来れば大阪がいいのですが・・・










[ 2016/05/01 ] Blythe | TB(-) | CM(10)

いろいろ巡り~ 2  奈良

前のテンプレートのレイアウトがバグるから変更しましたが

これもバグる・・・ 何でだろ?



寒かったり夏日だったり・・・変な気候ですね。

時間があったので買い物がてら奈良に寄りました。


IMG_1999.jpg

猿沢池

おじさんの上に鳩が乗ってます・・・









IMG_2001.jpg







素敵なお店・・・

奈良で見つけたレンタルボックスのお店に再び行ってきました。



IMG_1962.jpg

近鉄奈良駅からすぐ近く、小西さくら通りにあります






IMG_1963.jpg








IMG_1964.jpg

メルちゃんがいました。







IMG_1961.jpg

ミディちゃんもいました!!





IMG_1965.jpg

このブースでかわいいお洋服を買わせていただきました。

とっても素敵なお洋服ばかりで、全部欲しかったです。






IMG_1966.jpg






IMG_1973.jpg

奈良ならでわのデザイン・・・


見ているだけでも癒されて、お店の方も気さくな方で、またすぐ行きたくなります。

常連になりそう・・・





お店のHPです。

↓ 

 
お店に来てね~♪





東向き商店街へ

IMG_1958.jpg





IMG_1959.jpg










もちいどの商店街へ・・・

IMG_1975.jpg






IMG_1977.jpg

この並びのお店にもブライスさんがいて、ファンシーグッズが置いてあったのですが、

いつの間にかその店が違うお店に変わっていました。



IMG_1981.jpg






IMG_1978.jpg






ならまちの方へ・・・

IMG_1997.jpg







IMG_1998.jpg






IMG_1986.jpg







IMG_1994.jpg

雰囲気たっぷりの路地



とにかく、中国を筆頭に海外の観光客が多いです。

着物を着た人も多く歩いているのですが、ほとんどが中国の方です。





















[ 2016/02/26 ] Blythe | TB(-) | CM(10)












